2017年02月19日

医療控除が10万円以内でも受けられるやり方

ご無沙汰しております。きょうすけです。

年末年始と大分バタバタしておりまして、
更新が滞り気味でした。

自分で会社をやっている人や、税金をちょっとでも回収したい主婦の方は確定申告での医療控除は大事ですよね。

関係無いと思ってる方主婦の方も意外に関係あるので是非読んでもらえると良いことあるかも。


読む前に下記を必ず押してもらえると、スロホール状況とか
儲かる話等、書いたり遠くに行く事が可能になります(笑)

人気ブログランキング



医療控除についてですが、ざっくり書くと
10万円を超えた分が控除とされる。
というのは知っているかと思いますが、
12000円以上でも受けられるやり方があります。




それは、「スイッチOTC医薬品」になります。

市販薬で12000円を超えた分で最大88000円まで控除になります。

一定の条件がありますし、これを使うと
通常の医療控除が使えなくなりますが、
覚えておくと今の時期は良いかもしれませんね。


健康に気を使っている方は是非利用してみて下さい。





shigototukareru at 12:48コメント(2)最新生活情報 

コメント一覧

1. Posted by hiro   2017年06月03日 19:06
凄くわかりやすく、勉強させていただきました!
今度挑戦してみようと思います。
hiroは専業主婦ですが、げん玉でお小遣い稼ぎをしています^^
よかったら、hiroのブログも遊びに来てくださいね^^
2. Posted by きょうすけ   2017年06月05日 18:48
こちらこそ来ていただきありがとうございます。
是非参考にしていただければと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
楽天市場
カテゴリー
プロフィール

きょうすけ

  • ライブドアブログ